QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Spn
Spn
庵治産地の牟礼町で石材店を営んでます。墓石及びペット墓、記念碑、出張彫り、ガーデニング部材、表札等、石に関する事は全てお任せ下さい。
オーナーへメッセージ

 

この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2016年04月25日

石文社様

4月23日(土)東京に本社を持つ業界専門誌(株)石文社の安田記者がメモリアル・プロストーンのペット墓の取材に来てくれました。




取材後に展示場の外で安田氏とパチリ!






その後に、ストーンプロ中谷の工場を視察。 
今、制作中の万成石の巻き石や瀬戸赤(北木島)、庵治石の秘密?! 笑 等をお話しした後、工場近くで熊本地震の支援物資を募っている石材運送会社マルサセンター様で取材。

岡山県産 万成石



マルサセンター展示場



本日、讃岐石材加工協同組合青年部 石栄会 の総会の取材があり、時間つぶし(笑)のため近くの喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら
談笑! 

喫茶店 DUCE



総会場所の山田まで送迎しました。 

月刊石材の掲載、楽しみにしてます!


大切なお客様のために一つ一つ心を込めて作ります
お墓を建てるなら墓石の【有限会社ストーンプロ中谷】
〒761-0121 香川県高松市牟礼町牟礼3692-13
☎087-845-7428
http://www.stonepro-nakatani.com






  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Spn at 22:11Comments(0)取材記事

2016年04月03日

朝日新聞に掲載

日本石材工業新聞に続き、今回は朝日新聞の四国経済欄に大きく取り上げて頂きました。

~ペットロス癒すお墓~

庵治石にプリザーブドフラワーをアレンジした「証」中とピンクベージュにプリザーブドフラワーをアレンジした「証」小の写真。
工場の切削機の前で夫婦並んでの写真。
我が家で飼っていた犬と猫との悲しい別れから、新しい犬との出会い。
ペットのお墓を作ることによってペットロスから立ち直った気持ちの変化、等。
詳しく記事にして頂きました。




取材して頂いた記者の渡辺さん、ありがとうございました。




  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Spn at 11:53Comments(0)取材記事

2016年03月04日

日本石材工業新聞に掲載

先日、取材された日本石材工業新聞社様の取材記事が新聞に掲載されました。

石材業界誌としては古くからの情報誌であり、庵治産地はもちろん各地の様々な情報を発信している新聞です。




今回はペット供養の可能性と題しての特集記事。我が社を含め3社の石材業者の取材記事が掲載されてます。
ペットの火葬からペット霊園、ペットの納骨堂、我が社のペット墓とペット供養の可能性を記事に。





ゲラ刷りの段階で修正点はないですか?と聞かれ、顔のシワを消してもらえまえんか?とお願いするも修正されず(笑)



商品の説明から私たちの想い、またこれからの展開について忠実に文字にされてます。
これがプロの記者。
さすが!です。

写真撮影をする林記者



アレンジと販路拡大
庵治石で作成した「証」にプリザーブドフラワーとネイルストーンで飾り付け。

コラボレーション商品 

「証」フラワー



「証」ストーン










ペットの墓石専門店 メモリアル・プロストーン
〒香川県高松市牟礼町牟礼3692-13
☎︎087-845-7428
http://memorial-prostone.com







  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Spn at 17:29Comments(0)取材記事

2016年02月20日

取材 日本石材工業新聞社様

ストーンプロ中谷です。

先日、愛知県に本社をおく日本石材工業新聞社の林様が、当会社のメモリアル・プロストーンのペット墓の取材に来られました。

展示場にて!







お店を立ち上げた経緯や現状、これからの展開など色々とお話しさせていただきました。
記者もご自宅でワンちゃんを飼われているそうで、こちらの想いもよくご理解いただけたように思います。
また、最近の墓石業界でのペット墓に関わる位地付け等参考になるお話しも聞くことができました。

取材の最後で新商品のヒントもいただけたし、実りのある取材になりました。

掲載される日が楽しみです!





ペットの墓石専門店 メモリアル・プロストーン
〒香川県高松市牟礼町牟礼3692-13
☎︎087-845-7428
http://memorial-prostone.com

  
タグ :取材記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by Spn at 15:39Comments(0)取材記事